人気ブログランキング | 話題のタグを見る


トップ
NPO法人Officeノーマライゼーションの理事長である原田忠の活動日記です。これから設立を考える方や障害者の様々な相談の履歴でもあります。
NPO法人
Officeノーマライゼーション

〒577-0821
東大阪市吉松2-5-23
TEL 06-6722-2366
info@npo-norm.org




第三回 いもむし君の音楽会 2月11日

私が、子育て支援の活動として 応援を始めた
(「いもむし君の寺子屋」・サークル)
ノーマライゼーションの 妹的存在の音楽会
今回初参加の私達は、総勢7名でビデオ撮影や
会場設営、夫々に分かれスタッフとして活動を
お手伝いさせて頂きました
第三回 いもむし君の音楽会 2月11日_e0007558_1071171.jpg

演目は、和楽あり洋楽あり、バイオリン・ピアノ
フルート・ギター・お琴・三振・横笛・太鼓・など
和洋折中で、楽しい音楽会でした
第三回 いもむし君の音楽会 2月11日_e0007558_1074258.jpg

河内の音楽会ならでは、最後は音頭(ごうしゅう音頭)
で 踊りだす・・・・・・
面白い音楽会でした、ただ惜しむらくは場所が小さく
手狭なので、折角一流の出演者方々に 御集まり頂き
演奏を聞かせて頂くのに 少し勿体無く感じたのは
私だけでは無かったと思います
第三回 いもむし君の音楽会 2月11日_e0007558_10103635.jpg

地域の方々(大人)が自分達の地域で 子供達を・
子育てをする親達を 見守り育てている姿を見せて
頂きました、小さくアットホームな気持ちの篭った
音楽会・・・・・市民活動の原点を見せて頂きました
第三回 いもむし君の音楽会 2月11日_e0007558_1085150.jpg

私も同じ市民活動家として、大変良い勉強をさせて
頂く事が出来ました 素晴らしい皆さんに・・・・・感謝
第三回 いもむし君の音楽会 2月11日_e0007558_1091655.jpg

今後も この地域活動(音楽会)は続けて欲しい
と思う気持ちで にさせて頂きました。
今後は私達も 地域の方々と交流を深め妹分の協力を
させて頂ける様にして行きたいと思っています
by npo-norm | 2009-03-10 10:11
<< 一年振りの東関部屋訪問!    2009年1月20日 せせらぎ... >>
.Copyright(C)2005,2007 NPO法人 Officeノーマライゼーション All Rights Reserved.